スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

CM STROM STRYKER 暗さの改善

前回の記事で標準状態でのケース内の暗さが気になる事を書きました。
CIMG1058.jpg
日頃から別に光ってる状態を眺めるでも無くケース内を異常なまでに光らせたい訳でもありませんが、ある程度の明るさがあればサイドパネルを開けなくてもケース内の埃の状況&CPUファンのフィン部分の目詰まり等をチェック出来るかな?と考えています。
ファンをLED付に変える手もありますが、ケース付属の照明コントロール用のコネクタが1本余っているので今回はそれを利用してケース内に間接照明を入れてみました♪
写真を撮るのを忘れていましたがケース付属のファンコントロールからはスピードコントロール用と照明のON/OFF用のケーブルが各3コネクター分出ています。
2本は付属のファンにそのまま使用出来ますが、市販のファンに使用すると前回の記事にも書いていますが低速にした時ファン付属のLEDが点滅したりする様です。(1種類しか使用していませんので全ての市販品が同じ現象になるかは解りません)
今回はファン増設で余った照明のON/OFF用のケーブルを利用しました。
使用した間接照明は防水仕様のLEDテープをチョイスしました(^O^)

防水にした理由は誤ってLEDのハンダ部分を触ってしまわない様にと、来年予定しているある野望を見越してチョイスしました(^O^)
解る人が見れば解る野望かとwww
それは置いておいて取り付け後の様子です(工作過程は?)
CIMG1060.jpgCIMG1066.jpgCIMG1067.jpg
画像のようにケースの端に沿わせる様にケースリアファンの下部分からHDD&5.5インチベイ用のフレーム上部まで貼り付けてみました(^O^)
このLEDテープはカットできる場所は決まっていますが、好きな長さでカットできる上両面テープが貼り付け済みなのでとても加工はやり易かったです♪
コネクター部分は後々にLEDの色変えとか照明不良による交換等を考えて手持ちのオス・メスセットで残っていたコネクタに交換しました(^O^)
地元では付属のコネクタに合う物を探してもありませんでした(ノ_<。)グスンッ
コネクタ部品を手に入れる事が出来る人はそちらをチョイスした方が加工が少なくて済むと思いますのでお勧めです(o^-')b グッ!
最後に部屋を暗くした状態での画像を♪
CIMG1069.jpgCIMG1068.jpg
あまりギラギラした感じじゃなくて良い感じです♪
HDD部分のファンは夏の野望時位に交換予定なのでしばらくはそのままで(゜-゜)
野望の準備が整うまではザク9+の改造計画を進めて行こうかと思いますので次回からはそちらの記事を書いていこうかと思います(^O^)
では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

スポンサーサイト

2013/12/24 18:15 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
