

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子供用PC製作開始!!

久しぶりのPC加工記事ですw

気になったらポチッとしていってください
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中

自分の2号機ケース移植は現在停滞しております。

理由と致しまして、一昨年位から子供と約束していたPCの製作に取り掛かる為です。
(2号機が進まない理由が中身のレイアウトをどうするか決まってないってのは内緒)

ケース買ったり・安いCPUを手に入れたり・安いメモリを手に入れたり・とあるフォロワーさんからグラボとか提供してもらったり・とあるフォロワーさんからCPU&メモリ付きのマザボとグラボを提供してもらったり・ケース買ったり・電源買ったり・・・・・

残るはOSとSSDorHDDのみとなった所で製作開始としました(o^∇^o)ノ

今回は開封の儀を兼ねて電源の紹介をば♪

購入した商品はこちら

Corsair CP-9020060-JP (CX600M)Corsair CP-9020060-JP (CX600M)
()
CORSAIR

商品詳細を見る


今回もCORSAIRのCXシリーズ600Wになります。

まずは外箱から
DSC_0454.jpg

資金にもう少し余裕があればもうワンランク上のシリーズを購入したいのですが、お小遣い制の身分なので贅沢は言えません。
(マウスとか他の物ばかり買ってるのは秘密)

早速中身を
DSC_0455.jpg

ケーブルの数が少ないですが、そんな高性能なPCを組むわけでも無いのでこれで十分です。

本体です
DSC_0456.jpg

24ピンケーブルとCPU補助電源はネイティブ仕様となっています。

アップ画像
DSC_0458.jpg

なんだか変な物が刺さってますが気にしないで・・・・・

もう少し寄ってみましょう
IMG_20150312_142459.jpg

中身ってこんなのなってたんですねー。初めて見た。
( ´,_ゝ`)

とまぁ冗談はさて置き。

新品購入で早速保証が切れましたw

保証が切れたと言う事でさっそくザクッと
DSC_0459.jpg

相変わらずこれを切る時は気持ち良いですね~w

今回使用するメインスリーブはこちら
DSC_0460.jpg

桃とミカンです

今回もシュリンク仕様でやって行きたいと思います。
(綺麗に揃えられるようになるまでこの仕様が続くかとw)

頑張ります!!
IMG_20150316_164648.jpg

ってもう数本のケーブルをスリーブしていますw

一番綺麗に揃えたい24ピンですが、切り口が悪いのか・圧縮方法が悪いのか、固定する場所を定規で図って圧縮しても綺麗に揃ってくれませんでした
(ノ_<。)グスンッ

CPU補助電源
IMG_20150317_162626.jpg

こちらは多少綺麗に揃ってます

そしてVGA補助電源
DSC_0502 1

ちょっと失敗したかなぁと思いますが作り直すのも勿体ないのでこのままでw

このVGA補助電源は6ピン・8ピン・12ピンどれでもすっきり収まるように電源の近くで分岐しておきました。

分岐方法はいつものやり方で。
DSC_0487 1

ギボシ金具を画像部分でカット

カットした物をこう
DSC_0496 1

通常なら被服側をかしめる部分で2本の素線をかしめます。
(圧着がしっかりしていればこれでシュリンクを使って絶縁加工をしても大丈夫です)

僕は心配性なのでさらにハンダを流し込んで固めてからシュリンクで絶縁加工しますw

天気が悪い日が続いたり時間が取れなかったりしてるので、作業は現在ここまでですが進級する4月には起動できる様にまでやって行きたいとおもいます♪

最後にポチッとしていって下さいな(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/03/22 20:39 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
