

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

RAZER信者となってます

相変わらず何も出来ていないかぼです。

自作PCランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ

さて。。。。。

何書こう。。。。。

PC製作も全然進んでないし。。。。。

子供用PCの製作もしないとだけど、今の仕事の時間状況の関係で昼間寝ていて夕方から朝まで仕事と言う通常とは真反対の生活をしています。

なので落ち着くまでPCに手が出せない。。。。。
(少し禁断症状が出てるっぽい)

なので今回はマウスのお話を。。。。。
(最初からマウスの記事にするつもりだったのは秘密)

昨年末からFPSゲームのバトルフィールド4をプレイしているのですが、始めた当初は壊れかけのマウスでプレイしていました。
(クリックしても反応が無い&連打状態になる等の症状)

なので年末に新しいマウスを購入しました。
購入時の記事

購入していたマウスはRazer DeathAdder 2015 Chromaです。

Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1
(2014/10/31)
RAZER

商品詳細を見る


こちはらRAZER社のゲーミングマウスとなります。。。。。
と、以前の記事で大体のことは書いてますねw

なのに何故今回マウスの記事を書くんだ?って?

それはね。。。。。

DSC_0381.jpg

こんなのが手元にあるからです

何故新しいマウスを買ってるのに、また違うのを買ったのかって?

それはね。。。。。

ボタンが沢山あったから!!

ただこれだけの理由ですw

DeathAdderも悪くはないのです!!

と言うかDeathAdderは全然悪くないのです!!

FPS超初心者の自分には左手のキーボードは移動だけで精一杯なのです!!

武器の変更とかやっている余裕はないのです!!

だから右手のマウスに武器変更の操作を移動しようと目論んだのですw

購入したマウスはこちら
Razer Naga 2014 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-01040100-R3A1Razer Naga 2014 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-01040100-R3A1
(2013/08/15)
RAZER

商品詳細を見る


またまたRAZER社のマウスになります♪

以前購入していたマウスとは違いMMOに適したものとなります。

FPSにMMO用?

自分にはそんな事関係ありませんw

とりあえずマウスに割り振れるボタンを増やしたかったのですw

DeathAdderは5ボタンですが、こちらは倍以上の19ボタンになります♪

では外観画像等を
DSC_0430.jpg

ロゴ&スクロールボタンはイメージカラーのグリーンに光ります。

通常の5ボタンマウスに搭載されているサイドボタンは、スクロールボタン後方に設けられています。

サイドボタン
DSC_0428.jpg

こちらもグリーンに光ります。

このサイドボタンですが、1~12までの数字ボタンとなります。

このボタンはキーボードのテンキーと同じ扱いとなります。

DeathAdderとの比較
DSC_0416.jpg
DSC_0415.jpg

今回購入したNagaはDeathAdderと比べて少しだけですが全長が短いです。

画像ではわかり辛いかと思いますが、ロゴ部分辺りの高さはNagaの方が少し高い感じですね。
(この高さの違いが自分にはピッタリきました)

このマウスの特徴として同社のマウスパッドを使用している場合、Razer Synapseで設定する時にマウスが自分でどのマウスパッドか認識しそれに適した設定をしてくれるようなのです。
NAGA.png


その設定の違いが解らない男かぼ

マウスの形状が違う事で自分の握り方にはフィットしてる感じがします。

おまけにボタンが増えた事で武器変更等をマウスに設定する事ができました!!
(BF内での設定はキーボード扱いとなります)

これでもっと操作性が良くなりBFのプレイも上手くなる!!

と言うわけには行かず、あわて過ぎてサイドボタンの押し間違えが多発しておりますw

倒れた味方を復活してあげようとクリックしたら違うものばかり出してしまう始末。。。。。

復活どころか弾を撃ち込んでしまって申し訳ありません状態がもうしばらく続きそうです
(ーー;)

もし死んだ自分に味方が弾を撃ち込む・救急箱を投げる・何度も助細動器を使ってるけど復活できない等の行為をしているプレイヤーが居たら慌てふためいている超初心者プレイヤーの僕だと思って下さいw

最後にクリックしていってくださいな♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/03/08 18:20 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
