

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日はバレンタイン(チョコっとPC)

自作PCランキング参加中♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
今日もぽちっとしていって下さいな(o^∇^o)ノ

今日はバレンタインデーですね~
(o^∇^o)ノ

今年のバレンタインは意外な方から頂きました♪
DSC_0373.jpg
DSC_0370.jpg


はい♪
ギガバイトさんから頂きました
(o^∇^o)ノ

Twitterでのキャンペーン応募ツイートをリツイートしてましたら当選してました♪

当たらないと思ってたので、ちょっとびっくりしましたな(^-^;

いつもは奥さん・娘・社長の奥さん・社長の娘さんから貰うのですが、今まで貰った事の無いとこから貰うとチョコっといつもより嬉しいですね♪
いつも貰ってるだけでも嬉しいですけどね♪

さて・・・・

先日お漏らししたメインPCですが水枕のクラックの原因の1つに内圧の上昇が考えられると言うアドバイスをカリスマPCオタク様から頂いていたので、内圧を調整するバルブを購入しました。
DSC_0354.jpg

KooLance製の物になります。

内圧の上昇は以前Twitterで流れてきた画像を見てから気になっていたので、定期的にリザーバーのプラグを開けて内圧を逃がしていたのですがそれでは駄目だそうで。。。。。
(ーー;)

この調整バルブは常時内圧の上昇を抑えてくれるので、内圧上昇が原因でリザーバーが爆発する等の事故の確率が格段に減ってくれると思います。

ビフォー
DSC_0359.jpg
アフター
DSC_0360.jpg

通常のプラグに比べて少し大きいですね。

このバルブの注意点はバルブ自体をクーラーントに接触させない(空気の通り道を塞がない)の一点です。

空気の通り道を塞いでしまったら内圧が上昇した場合、上昇を防ぐどころかバルブから噴水が出来てしまう気がしますw
(実際どうなるんだろう?)

まぁこれで少しは破裂の心配は減ったと言う事で
(*^-^)ニコ

最後にポチッとしていってくだされ
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中

そう言えばBF4ゲーム内でオプションとか開いた時にだけ画面が揺れる?みたいな現象が起きているのですが、ドライバー&ゲーム再インストールするも直らず途方に暮れています
画面揺れ
USチーム15位あたりのような揺れ


テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/02/14 20:25 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
