

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

着弾物その2

自作PCランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ポチッとしていってくださいな(o*。_。)oペコッ

前回の記事の最後にのっけたこれ
DSC_0257.jpg

解る人は解ると思いますがRAZER社のキーボードも購入しました
 (゚∇゚ ;)

購入した物はRAZER BlackWindow 2014-JP 日本語配列版です

Razer BlackWidow 2014-JP 日本語配列版 緑軸 ゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-00392900-R3J1Razer BlackWidow 2014-JP 日本語配列版 緑軸 ゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-00392900-R3J1
(2014/04/22)
RAZER

商品詳細を見る


もちろんキーボードもゲーミングタイプを選択
( *´艸`)クスクス

今回も外観画像から
DSC_0241.jpg

箱の中も箱でした
DSC_0242.jpg

箱をあけると
DSC_0243.jpg
RAZERのロゴの入った布製の袋に梱包されていました

同梱物
DSC_0244.jpg

接続用USBケーブル
DSC_0248.jpg
DSC_0250.jpg
コネクタ部分は金メッキ加工

本体が入っている布袋はマジックテープでちゃんと塞ぐ事が出来ます。
DSC_0245.jpg

本体
DSC_0246.jpg
フルキーボードでは無いのでテンキーが付いていません。
フルキーボードにしておけば良かったかな?と後々後悔

今まで使用していたキーボードとの比較
DSC_0247.jpg
テンキーが付いていない分だけコンパクトです

底面
DSC_0253.jpg
画像上下のような滑り止めゴムが前側3箇所・後ろ側2箇所設置されています。
高さ調整のバーもありますが、今までが高さの低いキーボードを使用していたので使用しないでも高く感じる位でした。

USB接続口
DSC_0251.jpg
接続口は背面真ん中に配置されています。

RAZERロゴ
2015_01050020.jpg
このキーボードで唯一光る部分です。

高さ比
DSC_0260.jpg
使用していたキーボードが低かったと書きましたが、比べてみると倍以上の高低差があります。

今まではロジクールのIlluminated Keyboard CZ-900を使用していたのですが、これはパンタグラフタイプと言ってノートパソコン等に使用されている物と同じ構造でキーボードの凹凸が殆ど無くフラットな感じなのが特徴です。

今回購入したキーボードはメカニカルタイプと言うもので、簡単に言うと昔ながらの形をしたキーボードですw
簡単すぎますかね?( *´艸`)クスクス

キーボードの構造には何種類かあります。
大きく分けてメンブレン式・パンタグラフ式・メカニカル式・タッチパネル式に分けられるかと思います。

種類によってキーボードの構造が違うのは勿論ですが、使用感も変わってきます。
構造の違いによって価格も変わってきます。

価格で決めるのは勿論ですが、店頭などで触る事が出来るようなら実際に試して自分に合った物を購入するのがベストかと思います。

少し話が逸れましたが・・・・

画像でも解りますが今まで使っていたキーボードとの配置が少し違う為、新しいキーボードの打ち込みに少々手間取っております
DSC_0247.jpg
(-。-;)

テンキーが配置されていない面も少々手間取る所で(数字の打ち込みはいつもテンキーを使用していました)数字を打つ度に何も無い空間に手が伸びてしまいます
(;^ω^A テレテレ

あと厚み&角度の違いも慣れないとと思う所で・・・
今までは手のひらをテーブルの上にペタッと置く感じで打っていたのが、今回購入のキーボードでは手首から先を浮かせた感じで打つので個人的にすっごい違和感なのです
(^-^;

慣れて無い為か手首が痛いです(ノ_<。)グスンッ
アームレストみたいの欲しいなぁ・・・・

しかしながら、打ち込みの感覚はキーボードを叩いているって感じで楽しいです♪

このキーボードにしっかり慣れてタイピングは元より、BFでの操作も機敏に出来るようにがんばりまっす
ふぁいとぉー!!
┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
いっぷぁーつ!!


ち・な・み・に・・・・
揃えるつもりは無かったのですが、ヘッドセット・入力関係全てがRAZER社製で揃っちゃいました
( *´艸`)クスクス

いつものようにページを閉じる前にクリックお願いします
(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/01/06 22:20 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
