

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近の着弾物

新年明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ
今年も下手な記事ばかりUPするかと思いますが宜しくお願いします。

ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
今年もぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ

さて今年初めての記事ですが、昨年末辺りから始めたBF4がマウスの故障の為操作が大変苦労していまして
(-。-;)

まだ使えると自分に言い聞かせながらプレイしてきましたが、年末に思い切って購入に踏み切りました
(= ̄▽ ̄=)V

届いたのは1月1日、購入した物はこちら
DSC_0220.jpg

ヘッドセットと同じRAZERのゲーミングマウスと10年ぶりに買ったマウスパッドです。

ちなみにマウスパッドは10年くらい使用もしていませんでした
( *´艸`)クスクス

マウスパッドはRazer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (コントロール)を選択してみました

Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (Control) マウスパッド【正規保証品】Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (Control) マウスパッド【正規保証品】
(2013/09/27)
RAZER

商品詳細を見る


マウスはヘッドセットと同じChromaシリーズのRazer DeathAdder 2015 Chroma を選択
Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1
(2014/10/31)
RAZER

商品詳細を見る


マウスは何にするか思いっきり悩みました
(^-^;

もう一つ最終候補に上がったのがこちら
Mad Catz ゲーミングマウス(ホワイト)【日本語パッケージ版】M.M.O.7 Gaming Mouse (White) MC-MMO7-WHMad Catz ゲーミングマウス(ホワイト)【日本語パッケージ版】M.M.O.7 Gaming Mouse (White) MC-MMO7-WH
()
Madcatz

商品詳細を見る


このマッドキャッツの製品は数年前から気になっていたもので、各所に設置されたネジで自分の手にフィットするようにマウスの大きさを変えることが出来ます。

折角新しく購入するのなら気になっていたこのマウスにすれば良かったのに~と思う方もあるかと思います
(^-^;

しかしながら今手を付けている2号機のMOD資金の事もありますが、これから最優先で進めていく子供用PCにも資金が掛かる為今回は少しでも安い物を選択しました
(^-^;

マウスパッドの方は昔買って使用していたものより断然良いです!!

昔何枚か購入・使用していた物はマウスを動かすとカーソールが飛んだり、カーソールが動かなかったりして
イライラ( ゚Д゚)ドルァ!!
となっていたので一番反応の良いテーブルを直に使用していました。

しかしながらこのパッドは同じメーカーのマウスを使用しているのもあるかもしれませんが、大変すべりも良くマウスを動かした時のカーソールの反応も大変良いです
*:.。☆..。.(´∀`人)

マウスパッドに対するイメージが180度変わりました
( ゚Д゚)y \_ ポロッ

そして今回のメインであるマウスですが、こちらも大満足です!!

まずは外観画像から
DSC_0223.jpg

内容物
DSC_0224.jpg

本体
DSC_0226.jpg

見た目は普通のマウスの様で本当にゲーミング用なの?って思うほどの形です
(・_・?)

今まで使用していたマウスとの比較

正面
DSC_0229.jpg

DSC_0232.jpg

サイド
DSC_0230.jpg

DSC_0231.jpg

裏側
DSC_0234.jpg

DSC_0233.jpg

まず正面のRAZERのロゴですが、ヘッドセットと同じように色が変化していきます。
(ソフトで色の固定or消灯が選択できます)

このマウスのケーブルもヘッドセット同様の布製?スリーブがしてあります。

グリップ感ですが両サイドに滑り止め用にラバー加工がしてあり、がっちりとホールド出来ます。

サイドキーに関しては使用感が全然違いました。

今まで使用していたマウスは自分の指に合わなかったのか、親指を曲げる感じにしてきっちり押さないと上手く反応してくれませんでした。

今回のマウスはサイドボタンが軽く・大きく作ってあり、指を少し指をずらした位で押す事が出来ます。

実際にBF4をプレイしてみたのですが、今までとは操作感が全然変わりました
(℃_゚)...ビックラコイタ

マウスが変わったので完全に慣れるまでにはもう少し時間が掛かりそうですが、壊れかけたマウスよりは断然良いです
( *´艸`)クスクス

ちなみに今までの使っていたマウスは左クリック・サイドキー・スクロールキーの3箇所が壊れてました。
シングルクリックしたのにダブルクリックしたり・反応しなかったりと・・・・

デザインはシンプルですがゲーミング用となっているだけあって、操作性は断然良いしコスト的にも壊れたら直ぐに買い換える事も考えられる位の金額ですので個人的には結構お勧めです
(≧ω≦)b

今年最初の記事がレビュー的な感じになるとは思いませんでしたが、また2号機関連等の進展がありしだいUPして行きたいと思います♪

最後にぽちっとしていって下さいな♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中

おや?
DSC_0257.jpg

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/01/05 23:15 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
