

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今後の計画

ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ

先日メインPCが完成して(サイドパネルはもう少し帰ってきません)一息ついているかぼです(o*。_。)oペコッ

今後の計画をまとめてみたので書いていこうかと(´・∀・)

計画を大まかにまとめると3つになります。

計画その1 電源の死んだファイルサーバーの復活

これは電源交換のついでに2号機に使用しているケースに入れ替えようと計画しています。
その際にケーブルスリーブはもちろんですが、HDD等の交換&増設がし易いようにサイドパネルを加工しようと考えています。
まぁ多少のMODもするかも?

計画その2 2号機のケース変更

ファイルサーバーに現在使用中のケースを使う予定なので、こちらはケースを新しく新調したいと思っています♪
候補に上げているケースがこちら

CORSAIR Carbide Series Air 540 PCケースCORSAIR Carbide Series Air 540 PCケース
()
CORSAIR

商品詳細を見る

横幅はありますが、高さが今のケースよりは低いので、今よりも少しは設置場所の選択肢が増えるかな?と考えています(´・∀・)
もちろんスリーブ&多少のMODは外せませんw

計画その3 子供用PCの製作
これは去年あたりから考えていたのですが、現在小学3年生の子供にPCを作ってあげようと考えています。
少し早い?って気もしますが小さい頃からキーボード等を触っていれば将来適に、PC操作とか苦労しなくて良いのかな?と考えた訳であります。(自分が未だにタイピングが苦手なのもその理由の一つです)
ちなみにこちらは中古で貰ったCPUとそれに対応したマザー・ディスクドライブ・120GBHDDは手元に揃っています(´・∀・)
残るはメモリ・電源・ケースのみなのでそれ程深くは悩んでいませんw
ケースはこちらにしようと考えています。
Fractal Design Node 804 black MicroATX PCケース 日本正規代理店品 CS4710 FD-CA-NODE-804-BL-WFractal Design Node 804 black MicroATX PCケース 日本正規代理店品 CS4710 FD-CA-NODE-804-BL-W
(2013/06/01)
Fractal Design

商品詳細を見る

こちらのケースを選定した理由がサイズ的な物と手元にある邪魔なスリムドライブを使いたいっていうだけの理由ですw

このケースでもスリーブ&多少のMODはしますが、子供(女の子)用なので少し可愛らしく仕上げていこうかと思います。

大まかに書きましたが、この3つの計画・・・・・
ほぼ同時進行になる可能性大!!!
なのであります(-_-;)

電源が死んだファイルサーバー機はもちろん復活させないとですし、それに伴いケース移動となると2号機も手を付けないと駄目なのです(^-^;
おまけに子供用のPCは来年の誕生日(3月)にはと考えているのでこれも結構期日が迫っていますw

こんな無茶苦茶な計画を立てているので、まだまだ暫くはPC弄りで遊べそうです♪

ファイルサーバーを取り合えず電源だけ活かすって方向で行こうかな・・・・・

ページを閉じる前にクリックお願いします♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログ村自作PCランキング参加中

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/11/26 23:42 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
