

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本格水冷計画発動中その9

ブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうです(o*。_。)oペコッ

連休中に中身を完成させる!!って宣言していたKaboです(・ω・)ノ

本日X-ZONE様へお願いしていたパーツが届き完成する事ができました!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.

今日ふとPOSTを見ると怪しげな封筒が・・・・
IMG_20141123_121216.jpg


大人の事情セットDXって・・・・・

べっ・・・・べつに変な物なんか頼んじゃないからね!!!

どうも送り主様の遊び心のようでwww

入っていたものはこれ!
DSC_0594.jpg

ハンドルネーム入りのPCIスロット用バックパネルカバーです♪

ずっとスリットの入っていない物を探してたのですが、Twitterでとってもナイスな物をUPしてくれてました♪

他のPC用&ストック用にもっと枚数頼んでおけば良かった・・・・・

これの装着と一目惚れして上にイメージに合った排気ファンのガード(こちらも同時に注文)も取り付け・・・・

そして完成!!
2014_11230016.jpg

思えば・・・数年前の真夏に、簡易水冷だともっと冷えてくれるのかなぁ?と考え出したのが3年前(この時はエアコンをあまり使っていない環境でした)

ネットを調べると簡易水冷の種類は多いのですが、安いのだと空冷とあまり変わりないとか・クーラントの交換が出来ないとか色々書いてあり・・・・

ずっと悩みながらもCPUクーラーを変えてみたりしていました(^-^;

そこで出会った簡易水冷がswiftech社のH220 CPU Liquid Cooling Kitでした。
(現在は後継機のH220-X CPU Liquid Cooling Kitが同社から発売されています)
この商品はクーラントの交換&補充が出来る上に、ホースの交換・水枕の増設等が出来る商品で・・・これだ!!と当時はそう思ったのですが・・・・

クーラントの補充をするにも、ラジエーターをケース上部に取り付ける為交換する時には外して交換するしかないのです。
これって本格水冷の入門機みたいなものじゃない?って考えると思い切ってやってしまえ♪と言う結論に辿り着きましたw

そして計画を実行し始めたのが今年の8月初め。

デザインを考え、ケースMODにも手を染めた上にケーブルスリーブにもどっぷりとはまってしまい完成までに約4ヶ月も掛かってしまいました (゚∇゚ ;)

本格水冷はもちろんですが、MOD・ケーブルスリーブも初めて手掛けた超初心者ですので荒いところもあるとは思いますが以下が完成画像群です(^ー^)ノ
2014_11230025.jpg
2014_11230012.jpg
2014_11230011.jpg
2014_11221017_20141123160740221.jpg
2014_11221018_20141123160741b6c.jpg
2014_11230007.jpg
2014_11230024.jpg
2014_11230036.jpg

ここからは部屋を暗くしてからの画像群
2014_11230063.jpg
2014_11230047.jpg
2014_11230059.jpg
2014_11230053.jpg

メモリーファンのLEDは結局撤去してしまいましたw

赤だと後ろのフレームとLEDの光が同調して手裏剣に見えてしまっていたのでw
DSC_0577h.jpg

これが均等に光ってくれていれば赤を選択していたかもですね(´・∀・)

がんばって製作したケーブルスリーブですが、正面から見るとVGAに刺さっているものしか見えませんw
(わざわざ覗いて見ているってのは、みんなには内緒だよ(・rω・)ボソボソ・・・)

一応PCMODのテーマを黒の世界と白の世界でやって来ていたので良い感じに表現出来たのかな?と個人的には思っています♪

これが完成したので、次は壊れたファイルサーバーの電源の交換(ケーブルスリーブ加工)2号機のケース交換(余ったケースはファイルサーバー用に)2号機の気に入らない電源の交換(ケーブルスリーブ加工)子供用のPC製作(マザー&CPUは確保済み)等色々控えているのでしばらくは遊べそうですw


え?


サイドパネル装着した画像はって??

サイドパネルは修行の旅へと旅立ちました・・・・・

一つ大人になってから帰ってくる予定なので装着画像はしばらくお待ちくださいな(o*。_。)oペコッ

最後にクリックしていって下さいませ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログ村自作PCランキング参加中♪


テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/11/23 18:15 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
