

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本格水冷計画発動中その8(長文になってしまいました)

ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます(o*。_。)oペコッ

メインPCの作業状況ですが、ようやく配線関連が終わりました!!
O(≧∇≦)O イエイ!!

直前に新たな事を思いついたのですが、全体の雰囲気と合わなかったので設置をやめました♪
(全体と合いそうな物or方法が見つかったらその内決行するかも?)

配線が終わった物がこちらです♪
2014_11221011.jpg

見えない所とは言え、出来る限り自分なりに綺麗にまとめてみました(^-^;

ベイ側配線
2014_11221013.jpg

PC内部に隔壁を設けている為、5インチベイへの配線は配線用ホールを設けています。
HDD・SSD等の配線は長さを作り直しています。

全体的にPC上部に行く配線は全て作り直して延長してあります。

最後の最後まで行き先を悩んだ水温用モニターですが、結局フロントの取り外し可能なパネルに設置しました(^-^;
ここからはそちらの過程を・・・・・

まずMODに手を出す前から気になっていたフロントベイ用の取り外し可能なパネルがメッシュ加工で出来ていまして。
IMG_20141118_125123.jpg

このメッシュで出来ているのが個人的にですが、なぜか許せなかったのですw

なのでこのパネルを全て撤去して一体型のパネルに変更しようと考えていたのですが、排水をフロントに持っていってしまったのでこの案は無くなってしまいましたw

全てのパネルを全部繋げて一枚の板で固定するか・・・・

それとも上下のパネルだけを利用して一枚の板を固定するか・・・・

と色々悩んだ挙句・・・

全部のパネルにカーボンシート貼っちゃえば早いじゃん!!!

となんとも簡単な方法に行き着きました(^-^;

と言う事で早速パネルとメッシュを分解し・・・・
外したメッシュにカーボンシートをペタ・・・・
元に戻して・・・・

ハイ出来上がり♪
IMG_20141118_125201.jpg

もっと早くに思いつけば良かった(-_-;)

ついでにもう一つ加工を・・・・
IMG_20141119_181123.jpg

そうです、パネルの1枚にモニター用の開口を空けてみました♪

仮付け画像
IMG_20141119_192544.jpg

もう少しギラギラした感じになってしまうかと思いましたが、良い感じに落ち着いています(´・∀・)

お次は問題児の水温モニター!
IMG_20141119_203536.jpg

この時点でモニターの電源ケーブルにLED照明を繋げていますw

このLEDのケーブルを・・・・・

パッチン!
IMG_20141119_203641.jpg

モニターの配置場所と使用部分を変更した為切っちゃいました♪
(もったいないのでちゃんとスリーブは使いまわしします)

この切ったLEDケーブルにいつもの分岐方法でもう1本増やしました(o^∇^o)ノ

そして点灯試験!!!

あれ?

モニター点かないぞ??

あ!?

ケーブル根元から切れてるし(ノ_<。)グスンッ

基盤の所からぶちっと一本切れていました・・・・

なので早速修理!!!
IMG_20141122_122041.jpg
&点灯試験!!!
IMG_20141122_124710.jpg

基盤も壊れずに無事に点く事ができました
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

そして仮付け
IMG_20141122_125457.jpg
画像では接触型センサーケーブルを利用しています。

そして本設置!!
2014_11221014.jpg

うん♪良い感じ(´・∀・)

残りはマザー側の整理を残すのみとなりました!!

この連休には完成させたいと思っているので・・・・・

がんばりもっす!!

ページを閉じる前にクリックお願いします(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中


テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/11/22 19:53 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
