スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

試運転

ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ぽちって下さいな♪

水冷化に移行しているメインPCですが・・・・

最小構成で試運転をしてみました♪
IMG_4957.jpg
IMG_4958.jpg

SSD・HDD・ラジエーターファン・ポンプ・VGAの基本構成です。

無事に起動したものの・・・・
試しにFFベンチをかけてみたところVGAの最高温度が99℃という結果に(>o<")

そうなった理由は2点ほど心当たりがありまして・・・・

理由その1
最初水枕を取り付けする際に水枕のベースが1mm程高すぎて、VGAのコアに密着できませんでした。
その対策としてサーマルパッド使用して回避してみました。 
もしこれが理由ならベースを削るか、ベースのネジ部分を違うネジに交換してグリスで密着させる!ですね。

理由その2
バックプレートをアクリル板で製作しているので、バックプレートと基盤の間に熱が篭ってコアの温度が上昇する。
これの対策としては、バックプレートをアルミ等に交換してサーマルパッドをかませて熱放出を狙ってみる。

思い切ってお漏らししたら諦める位の覚悟でバックプレートの撤去w

どちらにしても・・・・

これを実行しようとするとクーラントを抜いたりと、とっても大変な事になるのでとっても悩んでます(^-^;

一方ケーブル加工の方ですが・・・

コネクトケーブルのVGA用電源のスリーブ加工が終りました♪

画像は半分できた時の状態です。
DSC_0478.jpg

製品のものより20センチ長くしてみました(o^∇^o)ノ

前回の練習したものとの比較
DSC_0480.jpg
DSC_0482.jpg
DSC_0483.jpg

製品ではコネクタ部分から分岐されている2ピンケーブルを、ケーブルの途中で分岐して使わない場合にケース裏等に隠せるようにしてみました♪

スリーブ加工自体も練習した時よりは少しは綺麗にできたかな?

もちろん加工後にはテスターでテスト確認しています(*゜▽゜)ノ

ネイティブケーブルのVGA用電源ケーブル
2014_10150002.jpg

こちらではシックにまとめてみましたが、VGAに挿して色の具合を見てみたら24ピンとのギャップが少しあったのでコネクトケーブルは赤系で纏めてみました。

残るはHDD等の電源ケーブルを残すのみとなりました!!

前に作ってたんじゃないか?って???

SSDとHDDの大きさの違いを忘れてたとか、ケーブルの取り回しの変更とかしてたらストップしてますともさ(_TдT)

まだまだ頭を悩ませながら完成に近づけて行きたいと思います!!

ページを消す前にぽちっとお願いです♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ランキング参加中

スポンサーサイト

2014/11/04 21:54 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
