

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケーブル加工

ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします♪

電源のコネクトケーブルのスリーブ化に伴い、標準の長さ・配置ではメンテナンス等色々不都合があり作り直す事にしました(o^∇^o)ノ

ケース装備のX-dockスロットの電源が天板付近にあり、隔壁を作ったため標準ケーブルでは長さが足りないのです(^-^;
おまけにX-dock直下にファンコンを設置予定なのですが、センサー等を新たに取り付ける場合ケーブル長の関係で他のデバイスも外さないと出来なくなりそうなのです(-_-;)

電源を4系統に振り分ける予定なので一番電力を使うファンコンとほぼ使用することの無いX-dockに温度表示モニターのみを1回路にしようかと。

残りはHDD3台+SSD1台で1回路。
BDドライブ&カードリーダーに照明用電源で1回路。
ポンプに1回路の予定です。
(振り分けが良くないと思われたらアドバイスくださいw)

今取り掛かっているのが、ファンコンの回路用のMolex電源の製作です。
20141028_201645_Android.jpg

通常のケーブルですと分岐部分はコネクタ部で分岐されていますが、今回はケーブルの途中で分岐させていきます。



と出来ているのは実はここまでなのです(-_-;)

ここまで作っている途中でケーブルの取り回しに悩み始めたもので材料を無駄にしない内に中断しました(^-^;

そこで取り回しがあまり変わらないSATA電源ケーブルに取り掛かろうと思い、今使っている材料で使えるか試してみたところ・・・・・
これまたケーブルが太くてちょっと加工と仕上げが大変な事になりそうなのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20141028_201542_Android.jpg

白いケーブルが今手持ちのケーブルなのですが、これ1本差し込むのに5分位格闘しました(゜o゜;

これは全コネクタするのはちょっとキツイぞ!!!

という事で今日新たにケーブルを注文しました♪
200m巻きでしか仕入れる事が出来ないので今回のケースだけでは相当余りそうですがw

ついでにSATAケーブルも作るかなぁ・・・とコネクタ探しをしているのですが、加工は出来るものの抜き差し等の耐久性に疑問が残る物ばかりなのでやめようかなぁ。。。とこれまた悩み中w

なんか悩んでばかりですwww

悩みついでに。。。

これ貰ったのですが
20141028_203913_Android.jpg
TシャツなのですがサイズがMなのでサイズLの自分には着れないと思い開けてもいませんw

なので誰か貰ってくれる人いませんかぁ???

ページを消す前にポチッとしてね♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


2014/10/28 21:47 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
