スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水冷計画発動中その4

ランキング参加中♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ポチッとして下さいな♪

現在の状況ですが、相変わらず電源隠しのデザインがしっかり決まらないままの状態です(^-^;

なので、フロント側の作業を少しですが進めてみました(^_^)

覗き込まないと判らないのですが、HDDベイにポンプステージを作った為にフロントパネルから向こう側が透けて見える状態になりました。
IMG_4184.jpg

このスケスケ感を無くし、この後の予定の為に隠ぺい用のパネルを設置してみました♪

このパネルはポンプのメンテナンスが行い易い様に取り外しが容易に出来るようにしました。

スライド用ガイド
IMG_4183.jpg

隠ぺい用パネル
IMG_4180.jpg

パネル設置後内部
IMG_4185.jpg

電源隠しとは違い、こちらはイメージ通りに上手くいきました♪

以前の記事で書きましたがサイドパネルのメッシュを一枚に変更した為、HDD用のファン吸気での埃の侵入率が高くなったのでベイ隠し用のパネルに140用フィルターを取り付けできるように加工しました。
IMG_4172.jpg

厚めのファンを使用した場合にパネルにファンが当たるのを防ぐため開口部を少し大きめにして置いたのですが、ファン固定用ビス穴がギリギリでした(^-^;

サイドパネル装着
IMG_4176.jpg

画像のファンは加工工程で仮に取り付けている物ですが、良い感じに暗くなっています♪

今回はフロント側を暗めにしてマザー側を少し明るめにして見ようかと思っているので、こちらもイメージ通りに行っています♪

外観はサイドパネルのメッシュ以外はノーマルなので中身のみの加工でどれだけ変化するかはわかりませんけどw

電源隠しも大体のイメージは出来上がって来たので他の部分との干渉を確認後に再挑戦してみようと思います。

スポンサーサイト

2014/09/20 19:46 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
