スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水冷計画発動中その3(画像少なめ)

いきなりですがブログ村ランキング参加始めました♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
気が向いたらポチッとしてくださいな♪

前回の記事で書いていた次の工程の電源隠しですが、試験的な感じで作ってみました。

今回はポンプ設置場所に使ったアクリルの余りを使って製作してみました(^_^)

まずは採寸&カット
2014_09110013.jpg

現時点でマザー側に吸気ファンが一ヶ所も無いのでファン取り付けスペースも作ってみました。

これを以前作ったアクリルヒーターで曲げていきなり設置w
2014_09110017.jpg

見事に採寸キッチリで余裕を見なかった為入りません(^-^;

そこでサイド部分の一部を上部の長さを少しカットしてみました。
2014_09110018.jpg

ちゃんと設置出来たものの、ここまでに仮止めしていた隔壁の固定ビスとリザーバー固定用バンドを取り外さないと設置する事が出来ませんでした(-_-;)

これだとファン故障時の交換メンテナンス等にリザーバーはもちろん、サイズ的にマザー等もすべて撤去してからじゃないと外す事が出来ないのでこのタイプは廃案になるかと思います(T-T)

電源隠しを作ろうと思い立った当初から第一候補だった上部とサイド部が分割出来る方式に方向転換しようかと思っているのですが・・・・・

電源のサイズ等の絡みで上部ステージを固定する良い方法を思いつかず作業が停滞しております(^-^;

良い方法が思いつくまで他の作業を進めようかな・・・・・

スポンサーサイト

2014/09/14 09:04 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
