

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水冷計画発動中その2

水冷導入のために始めたメインPCのプチmodですが地味に進んでおります(o ̄∀ ̄)ノ

今回はベイ隠しとリザーバー設置場所を確保する為に隔壁を製作しました♪

まずはベイ隠しの方から
2014_09100035.jpg

材料は自宅に転がっていた5mmのアクリル板を使用しました(^_^)

転がってた材料なのでクリヤーを使用して中身がスケスケですが、仕上げにカッティングシートを張る予定なので問題無し!!

続いて隔壁の方は1mmのアルミ板を使用しました(^_^)
本当は強度を考えて2mmを使いたかったのですが、ホームセンターに希望サイズが取れる物が無かったので固定箇所を増やす事で妥協しました(^-^;

とりあえず切り出した物を設置してみました♪
2014_09100058.jpg

水冷設置後のイメージ
2014_09100062.jpg

ポンプの配置場所を変更したのもあり上部のラジエーターとポンプとの接続がギリギリで、リザーバー選定を失敗したかなぁとチョッピリ後悔(+_+)

隔壁もカッティングシートを張る予定ですが、アルミの素材地も良いかも♪と考え中

隔壁を上から下まで全面に施した為5inベイのBDドライブ等の配線用ホールを2箇所追加しました。
2014_09100064.jpg

3段ある5inベイの真ん中に一番奥行きのあるBDドライブを配置するのでその上下に開口しました。

これで主な予定のケース加工は電源隠しのみですが、吸気ファンの確保位置の選定で悩んでおります(-o-;

上部ラジエーター排気なので後部ファンを吸気にしても良いかな?とも思ってみたり・・・・・

何か良いアイデア浮かばないかなぁ・・・・・


2014/09/10 22:06 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
