

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水冷計画発動中

現在水冷化計画に向けてメインPCが空っぽになっております
2014_08310003.jpg

水冷化をするにあたりリザーバーとポンプの配置・水路・メンテナンス・今後の拡張性等を考えていたら悩みすぎて進まない為、まずPCを空にする事から始めました(^-^;

空にしたらリザーバー等の配置も考えやすく作業もはかどり・・・・・

とりあえず今の状況です(^ー^)ノ

今回はポンプとリザーバーをベイ内蔵タイプにはしたくなかったので別々に配置する事にしました♪
リザーバーはどうとでもなるのですが、ポンプの位置が中々決まらないので作る事にしました(*´∇`*)

場所は2段あるHDDラックの下段部分です。
2014_08310016.jpg

計画当初はケースの底に配置する予定だったのですが、今回この場所に決めたのには訳がありまして。。。。

このケースの特徴の一つである最下部の引き出し式部品ケースを活かす為であります。
2014_08310018.jpg

このケースは部品を入れる訳ではなく、お小遣いの少ないパパのヘソクリ隠しの場所なのです(^-^;

この場所にポンプを置くとなれば中がもう少し見えやすい方が良いかな?と感じたのでサイドパネルのメッシュ部分を少し変える事にしました♪

変更前
2014_08310005.jpg

変更後
2014_08310012.jpg

このサイドパネルはメッシュが2重構造になっているのですが、固定用のメッシュの中にもう一枚挟んであるだけだったので抜いちゃいました♪
2014_08310009.jpg

ポンプを置いた時のイメージ写真
2014_08310020.jpg

今回出来るだけ自分のイメージに近づける様に、水冷化の準備に為にとうとうケース本体のMODにまで手を出してしまいました(-_-;)

今までファンの取り付け位置を移動する為に穴を開けたりはした事がありますが、本格的にMOD化していくのは初めてなのでじっくり仕上げていきたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございます♪


2014/09/01 21:12 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
