

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結構気に入っている サイズSARA3

今回はサイズ社のSARA3の組み立てレビューです。
実はこのケースでの組み立ては2回目なのですが、どちらも頼まれ物です(・ω・)
ケースの構造上、拡張性はあまりありませんがシンプルな使い方をする方にはスリムで良いケースだと思います。

では今回のパーツ構成一覧です。
購入品
サイズ ATXスリムタワーケース 「SARA3」 ブラック SARA3/A
玄人志向 ATX電源 400W KRPW-L4-400W/A
GIGABYTE マザーボード Intel G41+ICH7 LGA775 Micro ATX GA-G41M-COMBO/A
UMAX DDR3-1333(2GB*2)Kit CL9 1.5V DDR3-1333 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Cetus DCDDR3-4GB-1333
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 2TB SATA6.0Gb/s 5400rpm 64MB WD20EZRX-R
Cooler Master Vortex 211Q トップフローCPUク―ラー Intel/AMD両対応 日本正規代理店品 RR-V211-15FK-R2
Microsoft Windows7 Home Premium 32bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】

既存PCからの部品取り
CPU
DVDドライブ

出来るだけ安くとお願いされていましたので、引き取ったPCから使える部品を移植しました(´・∀・)
使い回しできそうな部品は2種類だけでしたが(-_-;)

さてさて、まずは外観から見ていきましょうか。
2014_07040136.jpg
フロント部分

2014_07040137.jpg
リア

2014_07040138.jpg
マザー側

2014_07040139.jpg
裏側

とてもスリムなので、このケースも裏配線がとても厳しいです(^-^;

続いて組み立てていきます。
2014_07040134.jpg

今回CPUのソケットがLGA775と結構古いタイプだったので、マザーもそれに対応したものを探しました(^-^;
古いタイプでもまだ見つかるものですね♪

組み立てはドライブベイが隣接している為、マザー取り付けより先に組み込んでしまいます。
2014_07040142.jpg

詰め込みタイプのケースは事前に配線を考えながら組み込んでいかないと、何度もばらしたり組んだりを繰り返す羽目になってしまいます(-_-;)
一例として
2014_07040145.jpg
マザー左上に配置されている4ピン電源は裏配線をしようとすると、後からでは確実に入らないので先にマザーに差し込んでおきます。

このケースには温度センサーが付いているので、お決まりのマザーCPU裏へ配置♪
2014_07040148.jpg

電源はケースの前方に配置されているので、ケース後ろから前方までの延長コードが配線されています。
2014_07040144.jpg

スイッチ付きの電源を使用する場合はONにしていないと起動しないこと間違いなし!の配置ですね( *´艸`)クスクス

そんなこんなで組み立て完了!
2014_07040153.jpg
マザー側

2014_07040151.jpg
裏側

2014_07040154.jpg
今回は底面に手持ちの8cmファンを追加しておきました。(パーツケースの中でジャマだったから)

2014_07040156.jpg
今回このケースを選択した理由の一つ

2014_07040162.jpg
I/Oパネル

2014_07040158.jpg
スイッチ&LCD表示部

2014_07040163.jpg
フロント全体(部屋がきちゃないからモザイク仕様)

2014_07040170.jpg
小さいけど転倒防止用アンヨ

温度センサーに反応して接続したファン速度が自動で変化するのですが、今回は天井ファンに繋いでおきました(´・∀・)

このケースはVGAはロープロしか使えないとか、全体的に狭小仕様ですがスリムな為TV横に置いておいたり勉強机の片隅に置いたりと色々な場所にマッチするデザインかと思います。

LCD表示がPCで音楽等を再生するとグラフィックエフェクトが反応して動くのでオーディオプレイヤー感覚でもいけるかと♪
ハイスペック仕様までしなくて良いと言うならお勧めケースの一つです(o^∇^o)ノ

最後まで読んで頂きありがとうございます♪


2014/07/24 21:44 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
