

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SilverStone Precision SST-PS08B

今回はSilverStone Precision SST-PS08Bの組み立てレビューをしたいと思います。

今年1月頃に知り合いから仕事用のPCが壊れたから急遽PCを組んでほしい!とお願いがあり組み立てたものです。
組んでから数ヶ月経つので記憶も曖昧なところが・・・・(-_-;)

PCの使用が伝票管理とプリンターでの印刷のみなので、必要最低限の物だけで組みました。

構成一覧
SilverStone Precision SST-PS08B MICROATX MINI-TOWER
SilverStone 【HASWELL対応】 Strider Essential 電源 500W SST-ST50F-ES
シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G
LG電子GH24NSB0 BL BLK S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ ブラックベゼル
ASRock マザーボード B75 M-ATX USB3.0 B75M R2J
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 2TB SATA6.0Gb/s 5400rpm 64MB WD20EZRX-R
インテル Pentium G2030 (Ivy Bridge 3.00GHz) LGA1155 BX80637G2030
Microsoft Windows7 HomePremium 32bit SP1 DSP版

まずはケース外観を
2014_07040023.jpg
2014_07040024.jpg
2014_07040025.jpg
2014_07040026.jpg
2014_07040027.jpg
このケースちっこくて勉強机の上とか、リビングの片隅とかに良い感じにマッチしそうです(*´・ω-)b
でも少し無骨な感じなので女の子向けではないかも?

フロントにはUSB3.0が装備されていて、フロント下部内蔵ファンのパネルはメッシュパネルなので埃の進入は少ないかもと思います。

電源は天井部に配置の設定でケース内吸気になりますので、ハイスペック装備にする場合は内部温度が上がらない様にエアフロー等に注意する必要がありそうです。

このケースにはファンコン等のギミックが付いていないので配線の数も数本しかなく、初めて自作をする人の手始め向けのケースかも知れません。
2014_07040029.jpg

このケースのUSB3.0を生かす為にマザーもUSB3.0対応の物を準備しました。
2014_07040032.jpg
2014_07040034.jpg

このマザーは前回のZ9PLUSのサーバー変身化に使用した物と同じです。

電源はケースと同じメーカーのSilverStoneの500wをチョイス。
2014_07040036.jpg
このチョイスは組み込み時にプラグインにすれば良かったと激しく後悔(´;ω;`)ウゥゥ

今回は基本構成のみでの組み上げなのでちゃっちゃと組んじゃいました(´・∀・)
2014_07040037.jpg
2014_07040038.jpg

ケース側面には裏配線をほとんど施すスペースが無く3・5インチベイの横に納める形で配線を施しました。
マザー側に至ってもフロントからリアへ流れるエアフローを崩さない為に、極力端に寄せるように配線・固定しました。

CPU裏のメンテナンスホールですが、スコーン!!と抜けてますのでメンテナンスはとてもやり易いかと思います。

CPUクーラーに至っては1日の実質稼働時間30分以内と言う事もあり、リテールクーラーで設定しています。

組み上げ後のフロントマスクですが・・・・
2014_07040039.jpg
マルチドライブのベゼルが余り主張してなくて良い感じに収まっていますd( ̄◇ ̄)b グッ♪

個人主観ですが総合的にこのケースはただ組み上げるだけではなく、配線の苦労も楽しめて工作好きにはかなり良いケースです♪

何かの拍子で手に入る事があれば(酔った勢いでポチッとか)かなりいじってみたいと思うケースでした(≧∇≦)

記事を書きながら子供用のPCケースこれでも良いかなぁ・・・・とか思いつつもう少し可愛らしいのを探してみます(^-^;
最後まで読んで頂きありがとうございます♪


2014/07/18 15:12 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
