

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元プロゲーマー様からの送り物・・・・・

自作PCランキング参加中でおじゃる(・ω・)ノ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
今日もクリック一発よろしくでおじゃる(・ω・)ノ

先日Twitterの方でフォロワーさんがR9 270X誰か買わないかい?と仰ってたので購入させて頂きました。

そのフォロワーさんと言うのが、元プロゲーマーのおにくさんです。

このお方は元プロゲーマーな上に自作erでもありまして、おにく工房と称して何台もPCを組んでる変態さんであります。

変態ゆえにこの方から送られて来る荷物には危険がはらんでいる事が懸念にありましたが、夏に買う予定のグラボまでの繋ぎで欲しいと思い意を決して購入させて頂きました。

届いたお荷物はこちら
DSC_0716.jpg

一見なんの変哲も無い荷物であります。

しかしよく見ると・・・・・
DSC_0715.jpg

見て下さいこの悪魔のような所業。

知らない人がみたら本当にそんな趣味があると思われてしまうではないですか!!
(家族からも大笑いされていまいました)

中身は送り状とはまったく関係ないちゃんとしたグラボでした!!
DSC_0717 (2)

あ・・・・

まちがえた・・・・
DSC_0717.jpg

初のGIGABYTE社製のグラボです。

今使っているHD7870より少し性能が上がっているシリーズです。

中身
DSC_0718.jpg

本当に使用してる物なの!?ってくらい綺麗な状態でした♪
(これは性格の現れでしょうね)

まだ換装はしていませんが、大切に使わせて頂きます。

そして最後に・・・・・

おにくさんのばっきゃろ~~~~!!!!

そしてありがとう♪

最後にクリック一発してくでおじゃる(・ω・)ノ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中


テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/05/25 19:50 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ASUSマザーボード Wありがとうキャンペーン 

今日もクリックいっ・・・・・
今日もクリックお願いしますw
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCブログランキング参加中

以前Twitterの方でPCパーツメーカーのASUSさんが上記のタイトルでもある
「ASUSマザーボード Wありがとうキャンペーン」
なるイベントを開催していました。
CBfufo3VEAACvD5.png

キャンペーンの内容はASUSへのお祝いメッセージ・同社マザーボードでの思い出等をハッシュタグ入りでつぶやくと抽選で賞品が当たると言うものでした。

このキャンペーン・・・・・

すっかり忘れてましたwww

このキャンペーンが始まった時につぶやいたと思うのですが、何をつぶやいたのか全然覚えて無く遡ってみたところ・・・・
こんな事をつぶやいていましたw
愛してます

当てるならもちろんモニターでしょ!!と言う気持ちでつぶやいたと思うのですが、ASUSさんにはこの愛は届かなかったようですw

基本この手のキャンペーンはフォロワーさんの誰かが当たれば良いな♪って感じでRTしてますので目に付いた方もおられるかとw
(自分には参加資格が無いキャンペーンでもちゃんとRTしてますよ)

つぶやいたのが4月1日と言う事で、先日ASUSさんからのDMが来るまですっかり忘れていまして
来た後でもしばらく何の事?って考えてました(^。^;)

ようやく理解できたのが30分後w
それから必要事項を記入して送信!

到着するのを心待ちにして数日。。。。

本日着弾しました!!
IMG_20150519_154659.jpg

あれ?

当選した商品より箱大きすぎない??

不思議に思いながらも開封してみると!?

良い意味で裏切られました!!
その結果がこちら!!
DSC_0691.jpg

当選賞品とは別にノベルティグッズが入ってました!!

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

当選して一番嬉しいものがこれw
DSC_0706.jpg

賞品より実感がわきますw

ノベルティ品
DSC_0694.jpg
DSC_0697.jpg

オリジナルのマウスパッドとボールペンでした♪

そしてメインの賞品です
DSC_0699.jpg

日本未発売のSLIブリッジになります。
中身
DSC_0701.jpg
DSC_0700.jpg

基盤が2枚?と思ってよく見て見るとマザーボードによってVGAの差込位置が違うのですが、それによってブリッジの位置が変わった時の対応品となるようです。

ブリッジの化粧部分はプラスティックかと思っていたのですが、重量感のあるダイキャスト製でした。
DSC_0702.jpg

そして真ん中のロゴですが・・・・

光ますw
DSC_0703.jpg

・:*(〃-〃人)*:・カッコイイ

今までSLIとか考えた事もあったのですが、今現在の電源容量等の事も考えると躊躇していましたw

でも・・・・

これが届いた以上やら無い訳にはいかないじゃないか!!

現在2号機の改修計画を練っているのですが、その計画の中で電源の容量を上げる計画もあるので思い切ってSLIを決行しようと心に決めたのです!!

決めたのです!!

今回ケース自体も結構弄る予定なので時間は掛かると思いますが、とってもながぁ~~~~~~~~~~~い目で見守っていて下さいw
(ASUSさんのTwitter担当者さんにも完成したらUPすると約束しましたのでw)

それまではこのブリッジはここで出番を待っていますw
DSC_0707.jpg
アッガイが主役じゃないよ?

これから計画を練って行きますのでまた少しずつUPしていきますね♪

その前にメイン機のグラボ変更計画がありますが・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
自作PCランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ページを閉じる前にクリ・・・・・・

クリック一発!ヨロシク!!

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/05/19 22:21 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子供用PC完成!!

今日も優しくクリック一発!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
相変わらずこのフレーズ恥ずかしくて仕方が無いw

先日ケーブルスリーブが全て完成して、昨日ようやく子供用PCが完成しました!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今回使用するケースはこちら
Fractal Design Node 804 black MicroATX
(現在サイト不具合の様で画像付きリンクが載せられませんでした)

Fractal Designのキューブ型ケースになります。

このケースは気に入っていて自分で使用しようと考えていたのですが、子供用PCを作るにあたり手持ちの材料を選定していた所このケースがしっくり来るかな?と思い決定しました。

ケース画像(全体画像写すの忘れてましたw)
DSC_0392.jpg
DSC_0396.jpg
リアファン&ケース付属ファンコン基盤

DSC_0395.jpg
DSC_0391.jpg
付属ケーブル類

DSC_0394.jpg
マザーベースネジ固定用工具

この他にも色々あるのですが、子供に急かされて写真を撮るのを忘れているものが多々あります
(^^;

フロントパネル内にはスロットイン方式のディスクドライブと、2.5インチのSSDまたはHDDを搭載する事ができます。

リアパネルにはファンコントロール用のスイッチが装備されていて、付属のケーブルで3台まで制御可能です。
制御範囲はL・M・Hの三段階のみです。
ケース内部はマザー側と電源側に二部屋に分かれていて、電源側の方へHDD等の3.5インチサイズの物が8台まで搭載可能です。

天板・フロントには合計8台のファンまたは4台のラジエーターを装備する事ができます。
レイアウト次第では本格的な水冷化もいけるかと。

マザーは手持ちのCPUに合わせてこちらを選択
GIGABYTE GA-G41M-Combo
DSC_0400.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0398.jpg

こちらは今では懐かしいLGA775ソケットに対応して、今でも販売されている唯一のマザーになります。

早速組み立てへ!!
今回は子供用と言う事もあり、出来そうな場所は子供にもやらせてあげました。

製作過程画像
DSC_0399.jpg
DSC_0670.jpg
DSC_0671.jpg
DSC_0672.jpg
DSC_0673.jpg

やらせたと言っても基本ネジ止め等の固定作業が大半を占めますけどね(^^;
(本人は配線もしたいと言っていましたが怖くて無理ですw)

そして完成画像w
DSC_0675.jpg
有機ELライン用インバーター

DSC_0674.jpg
電源側

DSC_0683.jpg

DSC_0676.jpg
マザー側

DSC_0687.jpg
DSC_0686.jpg
ELラインイルミ

DSC_0679.jpg
フロントパネル
青の光がHDD動作LED・解りにくいですがパネル下に光っている白い光が電源LEDです。

DSC_0680.jpg
マザー側パネル
今回はX-ZONE本部の方へ加工をお願いしました。

内部に設置したLEDが予想以上に明るくてELラインの色が消えちゃうかな?とも思ったのですが、ちゃんとチラッと光も見えて良い感じに主張しております♪

IMG_20150517_164905.jpg
スコアですがこんな感じ。

CPUはもう少しグレードアップする予定で別の物を100円で仕入れていたのですが、どうも死んでいたようで画面出力してくれませんでしたw
このCPUはその内キーホルダーに変身していることでしょう
( *´艸`)クスクス

グラボ・メモリ・HDDはTwittreのフォロワーさんに譲って頂いたものです。
手持ちで使用したディスクドライブなのですが、認識はしているもののドライブが読み込みをしてくれず使用不可。
その内新規に購入しようかと思います。
(ノω・、) ウゥ・・・

DSC_0320.jpg
子供用に仕入れたマウス
キーボードは2号機で使用していた無線の物をまわしました。
ノート仕様と同じパンタグラフタイプのキーボードなので、学校等で標準タイプのキーボードを使う時に違和感があるかもですが無線で良いのが無くて妥協しました。
(まぁまだ打ち込み自体人差し指1本でやってますけどねw)

起動した時には子供がニッコニコしてマウスぐりぐりしてましたw
本人が検索をしたいって言ってるのですが、LANケーブルの在庫が無くてまだネットに繋がってませんw
その内LANケーブルも1本作らないと・・・・

3月の誕生日までに作ってプレゼントする予定だった子供用PCもやっと完成したし、これでようやく2号機に取りかかれると言うものですw

その前にメインのグラボ変更計画も立ちはだかっていますが・・・・・

そして当初の構成予定と大幅に変わってしまっているのですが・・・・・
(金額的にも相当変わりそう)

とりあえず使用予定のテスト基盤を作ってみてますw
DSC_0689.jpg

どうなるかは本格的に始動してからのお楽しみと言う事で!!

最後にクリック一発!キメてってください!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/05/18 09:18 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子供用PCのケーブルスリーブがようやく完了!!(画像多め)

ペリフェラルのスリーブ完了しだいUPすると言いながらUPしなかった嘘つきかぼです。

今日もクリック一発!!よろしくです(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
某ブログ主に積極的に使うように命令されたので使ってみました。

さて秘密裏に進めている子供用PCの方ですが。。。。。

本日ケーブルスリーブが全て完成しました!!
DSC_0652.jpg

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ イヤッホーィ♪

秘密裏に進めていたためケーブルの長さは感で作った物と、純正の物をそのままスリーブ加工した物となっている為長過ぎたりするとは思いますが仕方が無いと言う事でw

ここからは出来上がったケーブル画像群を
DSC_0655.jpg
サイパネ用LED

DSC_0656.jpg
ケース内用LED

DSC_0654.jpg
ケース付属ケーブル(USB3.0は色々挑戦してみたのですが、今回は泣く泣く断念しました

DSC_0653.jpg
ケースファン

DSC_0667.jpg
CPUファン

DSC_0661.jpg
VGA補助電源

DSC_0659.jpg
SATA電源

DSC_0660.jpg
ペリフェラル

DSC_0663.jpg
ELラインイルミ用電源

DSC_0664.jpg
ネイティブケーブル&ELラインイルミ

DSC_0658.jpg
SATAケーブル

ペリフェラルはケースの前面の方へ配線したり、イルミ用に分配したりで0から作っているので長さが半端無く長いきがします(^^;;

ELラインイルミ電源も0から作ったのですが、インバーターの入力が3Vなので専用ケーブルとして製作しました。

LED系はペリフェラルからの電源供給となります。

残りのケーブルは分岐場所の作り直し以外は全て製品長となります。

後はケースに組み込んでOSインストールのみ!!

これは子供の目の前でやって行こうかと思ってます♪
早ければ今週末かな?

最後にクリック一発よろしく!!
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
これも某ブログぬs・・・・・・

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2015/05/15 20:57 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
