

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年最後の記事

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年一年PC関連を中心に文章も纏まらない駄目な記事ばかり書いてきましたが、お付き合い頂き本当に有難うございました。

来年は今取り掛かっている2号機関連・子供へのプレゼント用PCの記事から始まるかと思いますが相も代わらず乱文乱丁な記事になると思います(-。-;)

記事の更新間隔もとぉ~~~~っても開く事もあるかと思いますが、来年もお付き合い宜しくお願いします
(o*。_。)oペコッ

皆様にとって新しい年が良い一年でありますように☆


2014/12/31 23:16 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2号機ケース変更計画その4

久しぶりの更新となりました(-。-;)

PCランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村ぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ

バナーを大きいのにしたら?ってとある権力者の方に言われたので大きくしてみたした
( ´,_ゝ`) プッ

さて肝心な2号機の進行状況ですが、スリーブはGPU補助電源とSATA通信ケーブルを残して全て完了しました
(*^-゜)vィェィ♪
IMG_20141220_172440.jpg

まだ本格的に組み込む訳ではないので配線もぐちゃぐちゃのままですw

加工途中の画像はあまり無いですが、とりあえず加工したケーブル類ですw
DSC_0177.jpg
IMG_20141217_180356.jpg
IMG_20141217_194612.jpg
IMG_20141217_171035.jpg
IMG_20141211_161657.jpg
IMG_20141211_141253.jpg

ケース付属のUSB・SW・アクセス等のケーブルとHDD/DVDドライブのSATA電源ケーブル2本です。
(画像にはありませんがHDD用のSATA通信ケーブルもスリーブしてあります)

ここまで来たらあとはサイドフローのクーラー買ってひとまず終わりだぁ!!!!


と思っていたのですが、何故か違う考えが頭をよぎりまして・・・・・

この一度よぎった物は頭から離れてくれないのです (゚∇゚ ;)

その考えを実行しようと思うとまた数ヶ月掛かっちゃうんだよなぁ(-。-;)

アクリル板の加工から・・・・

もうちょっと悩んでおきますw

ち・な・み・に・・・・

試し抜きしたケーブルはちゃんと元に戻しておきましょう!!!!
DSC_0202.jpg

試し抜きしてからすっかり忘れていて、どこに刺さっていたか解らなくなった代物です。
(゚c_,゚`。)プッ

ピンアサイン調べるの面倒でTwitter上で、どうしよう!?って呟いたりしながら遊んでましたw

結局テスター使って復旧です
DSC_0206.jpg

復旧しただけでスリーブ加工はまだしていません。

まだファンコンを仕入れたりと色々あるのでケーブルの長さが変わる可能性もあるしね
(´・∀・)

最後に最近購入した物をちらっと・・・
IMG_20141217_160147.jpg
DSC_0176 1

どう使おうかなぁ・・・・・

最後にぽちっとしていって下さいな(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中

2014/12/28 12:42 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2号機ケース変更計画その3(サイドパネルが修行から帰ってきました)

いつもご覧頂きありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ブログ少しだけリニューアルしてみました♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中♪

今回も2号機のスリーブ関係になりますが、その前に。。。。。

メインPCのサイドパネルが修行の旅から帰ってきました!!
2014_12080005.jpg

今回はX-ZONE MODさんの方で修行してもらっていました(´・∀・)

今回選択したデザインはFate stay nightでお願いしました。

完成したパネルですが

右上のロゴは思惑通りの感じになってくれています♪

そして左下の方ですが・・・・・
予想以上に電源隠しからの反射が激しくて、彫刻の下半分が見えなくなってしまう発光カラーもありました(^-^;

とりあえず一番見えやすいかな?と思う画像をば
2014_12080016.jpg
2014_12080030.jpg

実際に見るともう少しはっきり見えるんですけどね(^-^;

見えやすくする為に電源隠しを黒系に変えるのも手ですが、そうすると折角白系にまとめたMBスペースのデザインが崩れてしまいそうで悩んでしまいます(-。-;)

とまあこんな感じでメインPCはひとまず完成と言う事で完結したいと思います(o^∇^o)ノ

さて今取り掛かっている2号機のスリーブ化の状況ですが、今回はケース付属のケーブルの方をスリーブしてみました(´・∀・)

加工ケーブルはこちら
2014_12030038.jpg
DSC_0146.jpg

マザー側への電源&アクセス用SATAケーブルです。
このケーブルって画像で見て解るように、電源と通信が一体化した形状になっています。

おまけにカバーがゴム状のもので出来ていてコネクタを差し込む形になっていて、カバーを外してハンダの付け直しをするのも一苦労なのです(-。-;)

さてどうしたものかと1日悩んで出した結論が・・・・・
DSC_0151.jpg

カットしてやりましたw

カットすると言うことはいつもの方法で接続
DSC_0153.jpg

ちゃんと絶縁も忘れずに
DSC_0155.jpg

カットした状態でスリーブ・シュリンク・絶縁用シュリンクを全てケーブルに通してからカシメます。
DSC_0154.jpg
DSC_0152.jpg

(カシメ・ハンダ等を加工出来るようにスリーブを縮めた状態で、テープ等を利用して戻らないようにこていしています。)

接続が完了したら縮めていたスリーブを伸ばし、シュリンクを熱して完了です♪
DSC_0150.jpg
DSC_0149.jpg
DSC_0148.jpg

出来た物をケースに戻し
DSC_0156.jpg

これでやっと電源が設置できます(^-^;
DSC_0159.jpg

画像で解る様に片側が電源の真下にもぐってしまう形になっていたのですw

残るスリーブ加工はVGAの補助電源とケース付属関係・DVDドライブのSATAのみとなりました。
スリーブが終わったらケース加工が待っているので完成は来年になるのかな?って感じです(o^∇^o)ノ
(思惑通りの事が出来るかどうかは別ですが・・・・)

ページを閉じる前にクリックしていって下さい(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中♪

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/12/09 22:00 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2号機ケース変更計画発動中!ケーブルスリーブ編

自作ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます(o*。_。)oペコッ

今日は朝起きたら鳥取も、じみぃ~~~に雪が積もってましたヽ( ゜ 3゜)ノ
IMG_20141206_081508.jpg

喜ぶのは子供のみでございます(-。-;)

今回は前回の続きでネイティブケーブルのスリーブ化をして行きたいと思います。

前回は24ピンのスリーブ化のみを完了させていました。
DSC_0115.jpg

今回は残りのCPU補助電源8ピンケーブルのスリーブ化をしていきます(o^∇^o)ノ
DSC_0120.jpg

通常この電源は4ピンマザーでも対応できるようになっているのですが、今回はマザーが8ピンなのでスリーブついでに手持ちのコネクタに交換します。
DSC_0121.jpg

まずは平麺になっているケーブルを素麺にしてしまいます。
DSC_0122.jpg

これを1本ずつスリーブを・・・・・
途中の写真撮るのわすれてました (゚∇゚ ;)

と言う事でいきなり完成!
IMG_20141206_183835.jpg

前回よりはシュリンクの位置が揃ってくれました♪

24ピンと並べてパシャ♪
DSC_0129.jpg

8ピンは最初白のスリーブを使おうかと思ったのですが、止めて正解だったと思います(´・∀・)

そして。。。。

案の定ケースには収まりませんでしたw
IMG_20141206_184107.jpg

こうなると収める為にはケースの穴を広げる加工をしないといけないのです(^-^;
スリーブも出来たし明日にするかぁ・・・・・とも思ったのですが、結局やってしまいましたw

加工の方法は穴を広げる・・・・・

何でケーブル取り出し口が1箇所じゃないといけないの?

と言う事で穴あけ!!
DSC_0130.jpg

別にケーブルが出てれば1箇所にまとめなくてもいいじゃないw

下に24ピンケーブル・上に8ピンケーブル
DSC_0131.jpg

24ピンはほぼ一杯なのでそのままですが、8ピンの方は隙間が空くので保護用ホルダーを入れておきました。

今回はケーブル加工はしてないので、もちろん通電もOKです
d(-_^)good!!
DSC_0133.jpg

とスリーブ化と言うだけならここまでなのですが、前回のスリーブ化の時にも行った加工を少しばかり
(;^ω^A テレテレ

24ピンは殆どの電源で1箇所ケーブルが刺さっていない場所があります。
DSC_0123.jpg
画像では確認し辛いですね(^-^;

この隙間が気に入らない為に前回同様少し加工をほどこしています。

まず用意するのがこちら
DSC_0124.jpg

24ピンケーブルとほぼ同じ長さのケーブルです。

このケーブルの片側のみにコネクトピンを圧着
DSC_0125.jpg

反対側はショート防止の為にヒートシュリンクで端末処理をしておきます。
スリーブが終わったものがこちら
DSC_0126.jpg

このケーブルをさっきの隙間にぷすっと刺します。
DSC_0127.jpg
DSC_0128.jpg

どこにも通電しないのでショートの心配もまったくありません(´・∀・)

この加工をしないと駄目だって訳では無いのですが、ただの自己満足ですw

これで残るはコネクトケーブルを残すのみとなりましたので。。。。。。

各パーツを配置してからのスリーブ加工となるでしょうw

ページを閉じる前にクリックしていって下さい(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中♪

密かに背景画像変更しました♪

2014/12/06 22:48 | 水冷・ModCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2号機ケース変更計画発動!

自作PCランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます(o*。_。)oペコッ

さて本題です!

先月ファイルサーバー機の電源が逝ってしまい、電源を確保すべく動いていましたが・・・・・

電源新しく買うなら2号機の電源を応急用で使ってスリーブ化しよう!
スリーブ化するならケースも新しくしよう!
新しくするなら2号機のケースをサーバーに回そう!
2号機のケース新しくするなら今のやつもMODしよう!

と無限ループみたいな計画が発動してしまいました (゚∇゚ ;)

その計画の手始めとして新しい2号機のケースに合わせて電源スリーブを始めてみました(o^∇^o)ノ
ケースは先日購入したこちら

CORSAIR Carbide Series Air 540 PCケースCORSAIR Carbide Series Air 540 PCケース
()
CORSAIR

商品詳細を見る


そして電源は同じくCORSAIRのこちら
Corsair CP-9020059-JP (CX500M)Corsair CP-9020059-JP (CX500M)
()
CORSAIR

商品詳細を見る


今までは少し余裕をみた電源にしていましたが、2号機を頻繁に酷使する事はないのでこれで十分かな?と

スリーブは先日購入したこちらと
IMG_20141201_143020_201412052329520c2.jpg

この計画を考え始めた頃に購入したグラスグリーンの4種をメインに使用します。

そして今回の基本配色はこちら!!
DSC_0113.jpg

この配色に決まるまでに現物を並べながら10分ほど悩みましたw
(前回は2時間くらいw)

早速加工にはいります。

今回は初めてのフルシュリンク加工です…o(;-_-;)oドキドキ♪
ですが以前に練習した物が最初で最後なので、ほぼ初体験なのです(-。-;)

スリーブはどの位置までの長さにしたら良いのかとか、シュリンクはどの位置で圧縮したら良いのかまったく解らない状態です (゚∇゚ ;)

とりあえず必要本数をカットしました♪
2014_12050023_201412052330581dc.jpg

本番は初めてなので2本だけお試しでやってみました
IMG_20141205_174501.jpg

綺麗にできた!!と喜んだのもつかの間・・・・
カプラに入りませんでした(ノ_<。)グスンッ

原因はシュリンクとスリーブの圧縮位置だったようです(^-^;

どの位置で固定したら良いんだろう?と、カプラに刺さっている物を見ていて閃きました!!

カプラに刺さっている状態でケーブルにマーキングすれば良いじゃん(´・∀・)

早速マーキングした物を基準にスリーブの先端固定位置とし、シュリンクはコネクトピンの被服を圧着している部分が隠れる程度にして加工してみました。
(この位置をマーキングしないでも出来るように体に叩き込まないとw)

そして24ピンの半分完了!
IMG_20141205_190328.jpg

シュリンクの長さは同じにカットしたはずなのに、何故か長さが揃っていません(ノ_<。)グスンッ

圧縮してる時に動いたのかなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

ちなみに僕は圧縮には基本ヒートガンを使用しています。

その風で動いた可能性もあるのですが、タバコを吸わない為ライターを購入しないと在庫が無いのですw

とまぁ風とか道具の責任にしてますが、腕が無いと言うのが本当のところでしょうね(゜ー゜;Aアセアセ

もう一頑張りして残り半分も完成させました!
IMG_20141205_202854.jpg

今度は若干のずれはあるものの、比較的に綺麗にできたかな?

今回はケーブルを隠さずに魅せていく予定なので、ホルダーも使っています♪
DSC_0115.jpg

画像だけで注文したので現物を合わせるとどんな感じになるのか不安でしたが、ホルダーとスリーブの色が喧嘩していないので思った以上に良い感じです♪

空いた時間に進めていくので中々進まないと思いますが、この24ピンをメインにスリーブ化を進めていきたいと思います♪

最後にクリックしていって下さい(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PCランキング参加中♪

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/12/06 00:19 | 水冷・ModCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

色々着弾♪ケース CORSAIR air540編(画像超多数)

ブログ村ランキング参加中♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
今日もポチッとしていって下さい(o*。_。)oペコッ

今回は予告通り先日着弾したケースレビューとなります(´・∀・)

購入した物はこちら

CORSAIR Carbide Series Air 540 PCケースCORSAIR Carbide Series Air 540 PCケース
()
CORSAIR

商品詳細を見る


コルセアのケースAIR540になります(o^∇^o)ノ

このケースを選択した理由はキューブ型も良いかなぁって単純な理由ですw

届いた箱は通常のミドルタワー位の高さですがキューブ型だけあって横幅が少し大きいです
2014_12030001.jpg

開封してまず驚いたのが、ケースの梱包が今までの物はビニールだったのが(記憶が正しければw)今回は布製?の様な物で梱包してありました
(℃_゚)...ビックラコイタ
2014_12030002.jpg

開封した中身
2014_12030004.jpg
一見するとやはりミドルタワーを少し横に長くした位の大きさですね。

しかしながらこのケースの対応マザーボードサイズはE-ATX(304.8×266.7mmまで) ・ ATX ・ Micro ATX ・Mini ITXの4種となります。
対応マザーで考えるとこのケースの高さは釣り合わないのですが、このケースの特徴として通常マザーボードの上か下に配置される電源が、マザーボード裏に配置される仕様になっています。
2014_12030019.jpg

ケース背面画像で説明しますと、左下の開口部が電源配置部・そこを境にした所がマザー設置部となります。

マザー側画像
2014_12030006.jpg
2014_12030008.jpg

ウインドウパネルは裏ピンで固定してあるので、もし加工するとなると結構大変な作業になるのかな?と思います。

マザー側中身
2014_12030009.jpg
2014_12030010.jpg
2014_12030011.jpg
2014_12030013.jpg
2014_12030017.jpg
2014_12030035.jpg
2014_12030034.jpg

画像連続となりましたが、基本ケースの上から下までがマザーの配置場所だと思って頂いても良いかもしれません。
ケーブルホールも8箇所配置してあるので、ケーブルの取り回しもあまり難しく考えなくて良いかもしれません。

本格水冷を取り入れる場合もこのホールを利用し、ポンプ・リザーバー等をマザー裏側に配置して一番良く見えるマザー側をスッキリさせる事も出来るかもしれませんね♪

HDDはマザー下に2箇所配置となります。
注:初めて自作する人が見るかもと思い3,5インチ等のサイズ表記はあえて避けています
見ないか( *´艸`)クスクス

フロント2機・背面1機のファンは全て140サイズが配置されていました。(見た感じLEDは仕込まれていません)

HDDの固定用ステーの箱の中に固定用ビス・インシュロック(タイラップ・ナイロンバンド)等が入っています。
2014_12030015.jpg

ビスの数は想像してたよりは少なかったですw

フロント画像
2014_12030020.jpg
2014_12030023.jpg
2014_12030025.jpg

左からリセットSW・HDDアクセスランプ・メインSW・マイクジャック・イヤフォンジャック・USB3.0となります。

DVDドライブ等の5インチベイは2台分です。
内蔵型メモリーカードリーダー等を設置する場合はアダプター等を利用しないと設置できません。
アイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ ブラック HDM-07BKアイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ ブラック HDM-07BK
(2010/05/18)
AINEX

商品詳細を見る


利用しない場合はフロントパネルを改変する必要がありますね
( *´艸`)クスクス

電源側画像
2014_12030026.jpg
2014_12030027.jpg
2014_12030029.jpg
2014_12030030.jpg
2014_12030043.jpg

画像右下に電源配置。
その上にSSD等の2.5インチサイズのドライブの設置場所になります。
左の方にDVDドライブ等の固定用フレームがありますね。

フロント側から出ているケーブルはいつも通りのケーブルですが、マザー側の方からもケーブルが・・・・
2014_12030038.jpg
2014_12030041.jpg

このケーブルはマザー側に配置されているHDDへの電源・アクセス用ケーブルとなります。

このケーブルを利用してスッキリさせるも良し・ホールの方からケーブルを回して配線を見せるも良しって感じでいけそうですね♪

次に天板部分とフロント吸気部分画像を
2014_12030047.jpg
2014_12030045.jpg
2014_12030051.jpg
2014_12030050.jpg
2014_12030049.jpg

天板の取り外しは背面部分のネジを外して引っ張るだけで取り外しができます。
これはメンテナンス性が良くて良い印象を受けました(o^∇^o)ノ

天板部分には120or140サイズのファンが取り付けできます。

フロント部分のアクセスはパネルを上にスライドさせて取り外す構造になっています。
ファンフィルターは目が細かくて良いですね♪

最後にPCIパネルと底部分を
2014_12030056.jpg
2014_12030058.jpg

底部分の滑り止め用ゴムは少し柔らかめで良い感じにグリップしてくれます。

PCI取り付け部分のパネルは使用しなくなった場合でもちゃんと元に戻せるようになっています。
(メッシュになっているのが個人的に気に入りませんがw)

全体的に見ていった個人的感想は・・・・

d(⌒ー⌒) グッ!!

空冷は勿論ですが、本格水冷にも完全対応って感じに受け取れました(´・∀・)

裏スペースも広いので配線も何も考えずに出来るって言うのもありますが、拘って魅せていくって事も出来そうです
壁]ω・)ニャ

このケースに2号機の中身を移植する予定なのですが、ケースMODの方も少しばかり考えがあるので弄ってみようかと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

まずは設置場所の製作(整理)からですがw

ページを消す前にクリックしていってください(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログ村自作PCランキング参加中

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/12/03 22:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

色々着弾♪電源編

ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
来たついでにぽちっとして下さい(o*。_。)oペコッ

今日はなんだか頭痛が痛いかぼです(ノ_<。)グスンッ

今回は昨日届いた電源をば・・・・

Corsair CP-9020059-JP (CX500M)Corsair CP-9020059-JP (CX500M)
()
CORSAIR

商品詳細を見る


箱外観
DSC_0085.jpg

なんだか色合いがとっても綺麗な箱ですな♪

中身
2014_12010059.jpg

CORSAIRエンブレムがいかしますのぉ( ̄。 ̄)ホーーォ。

3年保障もついてます
2014_12010057.jpg

まぁスリーブ化するので直ぐに保障は無くなってしまいますがw

付属ケーブル類
2014_12010060.jpg

付属ケーブル内容
SATA電源ケーブル:2分岐1本 3分岐1本
ペリフェラル電源:4分岐&FDD用1本
PCI-E電源:1本

前回加工した電源を基準にスリーブを買ったのですが。。。。

買いすぎたwww

まぁ今回はフルシュリンク加工の予定なので失敗も多々あるか!と思えば良しとしましょう(-_-;)

手短ですが、今回はこんなとこです(゜ー゜;Aアセアセ
本当はケースの方を開封する予定だったのですが、頭痛がどうにも痛くて(-。-;)

次回こそはケースの方を!!

ページを移動する前にぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログ村自作PCランキング参加中
クリック♪クリック♪

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/12/02 21:02 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

色々着弾♪ヘッドセット編(画像多め)

ブログ村自作ランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
通りすがりにぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ

さて・・・・・

本題に入る前に・・・・・

ニコ生主のタカ○さんが昨日の最後の放送中にこのブログの事&Twitterを配信中に喋っちゃいまして・・・・・
恥ずかしいったらありゃしない!!

タ○シさんからDM来てタイムシフト見てって言われたので見たら・・・・
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

生放送じゃなくても恥ずかしさMAXでしたwww

とまぁ今日の出来事は置いておいて
(/_-)/コッチノホウヘ\(-_\)モッテキテ

先日注文した商品が一つを除いて全て今日届きましたwww
(今回はスマホとイチデジの両方で撮影した為、画像に違和感があるかもしれませんがご了承下さい)

まずはこちら!!
IMG_20141201_143020_201412011700355d2.jpg
X-ZONEさんの方でケーブルスリーブ・シュリンク・ホルダー・ピン抜き・カポ等を注文しました(´・∀・)

各画像
DSC_0089.jpg
DSC_0091.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0093.jpg

カラーは4mmネオングリーンとベージュ・ラスターベージュ。SATA用のネオングリーンです。
先に購入してあるグラスグリーンと合わせて使用する予定であります(´・∀・)

そしておまけも付いておりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
DSC_0087.jpg

一番嬉しかったのがネーム入りのストラップ♪
大切にラップに包んでおきましたw

続いてamazonでの購入品です。
DSC_0083.jpg

購入商品はこちら

CORSAIR Carbide Series Air 540 PCケースCORSAIR Carbide Series Air 540 PCケース
()
CORSAIR

商品詳細を見る

Razer Kraken 7.1 Chroma マルチライティングUSBバーチャル7.1chサラウンドサウンドゲーミングヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-01250100-R3M1Razer Kraken 7.1 Chroma マルチライティングUSBバーチャル7.1chサラウンドサウンドゲーミングヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-01250100-R3M1
(2014/10/31)
RAZER

商品詳細を見る

Corsair CP-9020059-JP (CX500M)Corsair CP-9020059-JP (CX500M)
()
CORSAIR

商品詳細を見る


この他にまだ届いてないのですがスリムドライブの変換アダプターを注文しています。

今回はこの中のRazer Kraken 7.1 Chromaのレビューをば・・・・
レビューなんてした事無いから大丈夫なのかな?と思っているのは内緒だよ(・rω・)ボソボソ

今日届いてから知ったのですが、これって発売されてからまだ間もない商品だったのですね(^-^;

この商品を購入する前に候補に上げていたのがこちら
Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00600100-R3M1Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00600100-R3M1
(2012/10/26)
RAZER

商品詳細を見る


直前まで上記商品で確定していたのですが、ネットで調べていたところマイクの感度がよろしくないとか・サウンドカードが無い状態で使用するのはお勧め出来ないと言う情報が多々あがっており購入確定ボタンを押す直前で悩んでしまいましたw

この商品とサウンドカードをセットで買う予定だったのですが、ファイルサーバーの電源が壊れたのを期にケースを入れ替えようと言う計画が発動してしまったのでケースの購入の方が優先となり同時購入は断念(-。-;)

おまけにクリスマスプレゼントも控えていますしね(;´▽`A``

個々に買う計画に変更した為情報をかき集めて結局悩むと言う沼にはまってしまったのですw

他に良いのないかな?とamazonの中を彷徨っていて見つけたのが今回購入した物です♪
DSC_0094.jpg

近所の家電店の棚によくぶら下がっている商品とは梱包から違いましたw
ヘッドセットはブリスターパックの物しか見た事がありませんw

蓋を開けてみるとクッションまで使用して固定してありました
(℃_゚)...ビックラコイタ
DSC_0096.jpg

取り出してみると持った感じも以前持っていた物とはちがいました (゚∇゚ ;)
DSC_0098 1

もう完全にヘッドフォンですw
ヘッドフォンにマイクがくっ付いたって感じですw

そのマイクですが左耳の方に格納されています。
DSC_0100 1
びよ~ん
DSC_0099 1

PCとの接続はUSBで行うのですが、このケーブルもスリーブ化してあります。
スリーブ化と言ってもPC電源等に使うようなPET素材ではなく・・・・・
簡単に言うとコタツ等のコードに巻いてある布製の物でしてありました。
DSC_0102.jpg

PCに接続すると両サイドのエンブレムが光ります(-_★)キラーン!!
2014_12010048.jpg

画像では1色ですが、7色位の変化があります(´・∀・)
色の設定はヘッドセットをPCに初めて繋いだ時にインストールされるソフトで設定する事ができます。
sset5.png
set2.png
set.png
set3.png
set4.png
このソフトでは色だけではなく音の位置・音質等色々と自分好みに設定する事が出来るようです♪

早速デフォルト設定のまま音楽を聴いてみた感想ですが、CD等をヘッドフォンで聞いたのははるか昔ですがその時の感動が甦りましたw
ちなみに聞いたCDはこちらw
Good Morning Vietnam: The Original Motion Picture SoundtrackGood Morning Vietnam: The Original Motion Picture Soundtrack
(1989/10/20)
A

商品詳細を見る


個人的感想ですが、普通のヘッドフォンとなんら変わりなく聴けました(o^∇^o)ノ

続いてDVDを・・・
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
(2011/12/16)
シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る

視聴

こちらも5.1サラウンド並みに聴けました♪

バーチャルサウンドって良いの?と思いながら購入したのですが、良い意味で裏切られた感じですねw

マイクのほうはまだチャットしていないのでなんとも言えません
<( ̄- ̄)> エッヘン!

でもサウンドも良いし、7.1モードでは音の位置方向が解るので、FPS等されている方にも個人的にはお勧めできる商品ですね♪

これならサウンドカードは当分いらないかな?とか思い出しているかぼでした♪

最後にぽちっとしていってくださいな(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログ村自作PCランキング参加中♪

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2014/12/01 18:15 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
