

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイPC ザクPlus

今回はMYPCの構成紹介です(・∀・)
え?・・・いらないって?
そんなぁ(ノ_<。)グスンッ
て事で自分の為の覚え書き目的も兼ねて書いていきます♪
まず自作に至った経緯ですが初めて購入したPCがショップ物だったのですが、これがはずれを引いたのか熱暴走で昇天しまして(-_-;)
購入後1年未満だったのでマザーボード&HDD交換対応してもらって使用半年後に再び昇天(-_-メ)
文句を言って本体を新品交換してもらい再び使用も半年後に再昇天(-_-メ)
外部HDDに移していなかった写真等が3度も消えてしまう羽目に(ノ_<。)グスンッ
もうショップに文句を言う気力も消えうせて自作しようと思い立ったわけで( ´∀`)ゲラゲラ
そこで完成したのが1号機となるザクPlus(Z9Plus)です(o^∇^o)ノ
ケースは安くて価格.COMでもまぁまぁ人気なZalman Z9Plus
ケース
このケースを選んだ理由は上記にもありますが熱昇天予防にファンを増設出来る物をと考え決めました( ´∀`)
この安易な考えが後々の苦労をもたらしてくれるのですが(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
お次は内臓のご紹介♪
PCの中身
CPU         Intel Core i7-2600k
マザー        ASUS P8Z68-V
メモリー       A-DATA XPG-Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G 計16GB
電源         HEC WIN+POWER2 750W
CPUクーラー    SilverStone Heligon STT-HE01
ドライブ等      SSD Intel 510SERIES 120GB
            HDD WesternDigital WD20EARX 2TB
            BDドライブ 壊れたPCからの転用
            カードリーダー Skydigital スーパーリーダーUltimate SKY-TFU
グラフィックボード  SAPPHIRE HD780GHZ EDIRION 2G
モニター       Acer S235HLBbmii 23型ワイド
OS          Windows7 Professional 64bit
この構成での成績表です(゜-゜)
成績
とても成績優秀な子です♪
組み立ての時に色々吟味しながら部品を決めていくのはとても楽しいですね( *´艸`)クスクス
しかしながらこの子の部品選択で少しばかり選択ミスがありもうした(-_-;)
まずは電源!
これはフラットケーブルで組みやすいとの説明だったので決めたのですが、これが初組みの為かケースとの相性の為かとっても取り回しが大変でした(^-^;
これ以降フラットケーブル電源は使用していません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次にケース!
これは個人的に掃除機ケースと心の中で命名しています( *´艸`)クスクス
最初はこのデザインを見て涼しいケースになりそうだと思ったのですが、デザインがゆえにとっても埃を吸っているのです(^-^;
最初はCPUクーラーを兜2にしてすべてのケースファン取り付け位置にケース付属と同じものを付けていました。
ちなみに最初の取り付け方は後ろ1台・上2台の計3台は排気、前1台・下1台・横2台の計4台は吸気でした。
この時点で吸気気味だとは思っていたので、CPUクーラー変更に伴いサイドの1台をCPUクーラーにまわしました。
1台減ったので多少は良くなったかと思ったのですが状況はあまり変わらず(-_-;)
現在はサイドのファンは動かしていません( *´艸`)クスクス
これで多少でも変われば良いのですが現在ケースを変えようかと考え中です♪
モニターも今の物になるまでは壊れたPCからの使い回しをしてたのですが・・・・
こちらも調子が悪く夏場になると画面が点滅し始めて見られたものではありませんでした(-_-メ)
これが最後の決め手となりこのショップPCに使われていたメーカーのPC&モニターは購入するのは避ける事に確定しました( ´∀`)ゲラゲラ
モニター&本体の不調を機会に初自作に挑戦する事になったのですが、これが最初で最後にはならなかったのです・・・・


2013/10/12 21:49 | パソコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガンダムAGE-2 特務隊仕様

先日・・・と言っても先月ですが(^-^;
奥さんに内緒で、プレミアムバンダイに応募&当選(注文&払い済み)していたガンダムAGE-2 特務隊仕様が到着しました( ´艸`)ムプフ
ガンダムAGE-2 特務隊仕様

中身は色以外は市販されているものと変わりはないようです。
ただし部品紛失とかの時には注意が必要らしくこのような物が一緒に入っていました(^O^)仕様書
肝心な部分の画像はありませんが、この紙の裏面に部品注文に関する注意書きが書いてありました。
色が違う以外何も変わらないので、もちろん説明書も変わりません。
と言うことは部品ナンバーも変わらないのでこの紙に書いてある部品ナンバーで注文せよ!!
と言うことらしいです( ´∀`)
フォルムとカラーに一目惚れして応募(注文)したのですが、作りかけのガンプラ数体&手付かずのガンプラ含むプラモデル約30箱・・・・
手を付けるのはいつになることやら( ´∀`)ゲラゲラ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

2013/10/10 19:19 | プラモデルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
