

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は海の日

今日は海の日♪
地元の漁港近くでイベントがあったので行って来ました(o^∇^o)ノ
20140721_092239_Android.jpg

毎年海の日恒例のイベントで、子供の行事がない限り必ず行っています(´・∀・)
漁港近くのイベントですが、子供が楽しめるもの主体で開催してあるので子供も毎年喜んでます(*^-^)
20140721_094922_Android.jpg

写真は開催前で人が少ないですが、開催後はこのテントに向かって行列が出来ます(^-^;

会場近くにJAと魚市場があるのですが、そちらでは焼き物が(´・∀・)
20140721_093547_Android.jpg

20140721_093943_Android.jpg

良い香りと暑さと生ビールの文字。
ビールと一緒に食べたら・・・・・と危ない欲望がありましたが、悲しいかな運転手。
とっても我慢の子でした(ノ_<。)グスンッ

後ろを振り向くと開催時間が近くなった為、人が結構増えてきてました(´・∀・)
20140721_093626_Android.jpg

後ろの建物・・・・
はい。地元は鳥取です(^-^;

写真の左側に人が固まってるのですが理由がありまして(´・∀・)
小学生以下を対象の魚つかみ取りの整理券をもらう為の列なのです(^^)
20140721_103141_Android.jpg

イベントの開催が10時なのですが他の催し物そっちのけの整理券優先で皆並んでます(^-^;
うちの家族も9時過ぎに会場に着いてそのまま並んでましたが(^-^;

整理券をもらい終りつかみ取りまでの空き時間に子供はテントの方に走っていきました(´・∀・)
20140721_104348_Android.jpg

20140721_115227_Android.jpg

色々なゲームがあり成功すると景品が貰えるので何回も並んでいる子もいました(大人も)
黒ひげ危機一髪ビックバージョンは大きいお友達も沢山楽しんでましたね(´・∀・)

ハイ、タノシカッタデス・・・・

魚つかみ取りの時間が来たので子供たちとそちらの方へ(´・∀・)
20140721_111147_Android.jpg

つかみ取りの魚はヒラメです。
ヒラメは鳥取県の県魚らしいのですが、その話を聞くまで毎年忘れてます( *´艸`)クスクス

つかみ取りと言うくらいなので勿論手でつかみます(・ω・)
20140721_112215_Android.jpg

足で押さえる子・腰まで浸かって座り込む子・四つん這いで追いかける子。
多種多様ですが見てて微笑ましいですね(o^∇^o)ノ
ちなみに捕まえた魚は頂いて帰れます。

魚を捕り終わったら子供は再びテントの方へ(^-^;
服が乾いて丁度良いんですけどね♪

最後にあの美味しそうに焼けていたイカ焼き等を軽い昼食代わりにして会場を後にしました(´・∀・)
少し離れた場所でイカ丼グランプリなるものも開催しているのですが、焼きイカ以外はあまり好きではないので毎年見なかった事にしています( *´艸`)クスクス

魚つかみ取りもテントでのゲームも全て無料なので、子供にも財布にも優しいとても良いイベントでした♪

最後に会場に居たシュールなお兄さんを。
20140721_113951_Android.jpg
20140721_113957_Android.jpg

写真では見えませんが、中身はイケメンな小林さん(マネキン)でした(´・∀・)

本日はここまで(´・∀・)
最後まで読んで頂きありがとうございます♪


2014/07/21 21:41 | イベント・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

増岡 浩選手トークイベント

地元の三菱自動車販売店で行われた増岡 浩選手トークイベントに行ってきました(^○^)
20140719_135349_Android.jpg

レース・ラリーの事はもちろん、EV自動車とエンジン自動車の違い・EV自動車の性能・現在のディーゼル車・ガソリン車の性能・自動車開発の事等沢山のお話をされていました。

今普及が広まっているPHEV車の三菱自動車と他社との違いもお話されていました。

ちなみにPHEV車についてですがよく耳にするPHV車とは少し違い、簡単に言うと家庭の専用コンセントで充電が出来るPHV車と言うものです。

今日お話されていた他社と三菱自動車の違いと言うのが、他社では搭載されているエンジンをメインに走っているのに対して、三菱自動車で販売されている車はバッテリーをメインにして走っているそうです。
どちらも搭載されているエンジンはもちろん動いているのですが、他社では発進・加速等でモーターでアシストする形で走っていて、三菱自動車で開発された車は基本モーターで走っていてエンジンは基本バッテリーの充電の為に動いているそうです。

増岡選手もPHEV車(アウトランダー)を所有されていて通勤で使っているそうなのですが、燃費が41ℓで1000キロだそうです(゚Д゚)

そんなビックリ話でトークも終わりパジェロ・デリカ試乗イベントへと移動しました。
そのイベントも少し変わっており、CMで見かける45度を登るものでした(´・∀・)
20140719_140410_Android.jpg

この車はこの為だけに作られているようです(゚Д゚)

パジェロを運転するのは増岡選手。
20140719_140653_Android.jpg
バックでの登頂でした。

そしてデリカを運転するのは田口勝彦選手でした♪
20140719_140459_Android.jpg
田口選手は前進で(´・∀・)

登った状態を正面から見ると迫力でした!( ゜Д゜) ス、スゲー!
20140719_141838_Android.jpg

どちらも乗ってみたかったのですが、時間の都合上試乗は出来ませんでした(ノ_<。)グスンッ
なので記念にシールとDVDを頂きました♪
20140719_153849_Android.jpg


直筆サイン色紙も頂けたのですが、絶対に奥さんに・・・
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
とされる事100%なので止めておきました(^-^;

人が試乗するのを横目に後ろ髪を引かれながら会場を後にしました(/□≦、)エーン!!

増岡選手・田口選手今日はお疲れ様でした!


最後にPC関連の話ですが・・・・
20140719_194837_Android.jpg
後には引けないようにしてやりました( ´艸`)ムプフ

本日はこれまで♪
最後まで読んで頂きありがとうございます♪

2014/07/19 19:57 | イベント・旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
